かくかくしかじか

不妊治療始めました。

整える!(サ活!)

最近夏が本気を出しすぎてきていて毎日暑さと戦っているわ・・・

そこでだおは考えた・・・電気代も馬鹿にならないし、どうやって涼もうか?

そこで!公共の施設やスーパー、イオンとかに行けば涼めるしWI-FIもあるんじゃね!?

と思いつき、このあたりの施設をぐるぐるとめぐっておりました。

 

しかし、最近はどこもかしこも冷房ガンガンで「キンキンに冷えてやがるッッ・・!」状態。外気との差が激しすぎて無事自律神経失調症?のような症状が出るようになってしまいました💦

 

このせいで夜眠いのになかなか寝付けなかったり、絶妙にだるかったりとあまり妊活にもよろしくない状態が続いてしまいました・・(;´д`)トホホ

手っ取り早く自律神経を整える方法はないかしら?ということで選んだのが「サ活!」いわゆるサウナで整えるというやつです★

 

サウナの入り方ですが下記のことをセット繰り返します。

①まずは体を洗ってきれいにしましょう

②サウナに5分ほど入ります

③軽くぬるま湯で汗を流します

④水風呂に30秒~1分入ります

⑤外気浴をして体を休めます

⑥水分補給

 

実際水風呂が苦手なので、下半身と腕だけしか入れられませんが、

めちゃくちゃ効果ありました!

サ活した日はこれまでの不眠が嘘のようにぐっすり眠れました!

そしてなんと!この効果は3日ほど続くようです♪

なので1週間に2回ほどサウナに通えたら、常に整えることができるでしょう(*'ω'*)

 

・・・結局銭湯に行ったので、お金がかかってしまった愚かなだおのお話でした(´;ω;`)(笑)