かくかくしかじか

不妊治療始めました。

コロナワクチン2回目(ファイザー)

昨日ワクチン2回目を打ってきました!

15時頃接種し、その日は何事もなく終わりました。

事前に、友人から色々と用意しておいたほうが良いと助言をもらっていたので、以下のものを用意しました!

・氷枕

・ドリンク(アクエリアスウィダーインゼリーなど)

・解熱剤(バファリン)※カロナールは売り切れてた(笑)

・体温計

個人的に氷枕がすごくありがたかった!

 

さて、副反応が顕著にでたのは深夜を過ぎてでした💦

腕が1回目接種よりも明らかにいたいのです(+_+)

流石に痛くて眠れないほどでした・・・

そして翌朝の微熱!はじめは37.8と微熱?で済んでいたのですが、次第に熱も上がり、ついには38.4にまでなってしまいました💦

 

ここ何年か風邪という風邪をひいていなかったため、これはさすがに堪えました(+_+)

早く終わってくれー!と思いながら水分補給、ご飯をしっかりととり、睡眠もたくさんとりました。

 

このおかげか、先ほど無事熱が平熱に下がりました。

とりあえず一安心!晩御飯は旦那に簡単なものを作ってもらい、人に作ってもらうのって快適ー!と至れり尽くせりでした★(洗い物もやってもらった(笑))

 

けど中々に辛かった💦3回目の接種の話も出ていますが、更にしんどくなるのはちょっとな~と考えてしまうのでした(番が回ってきたらきっと打つのだろうけど・・・)