かくかくしかじか

不妊治療始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がでない~

最近やる気がでません! やっぱり家にずっといるからかな・・・ ずっと家にいるって意外としんどいです。 好きな時に寝られて、好きな時に好き勝手できるからいい面もあるのですが、 「いつでもできる」という状況は逆に私をダメにするようです。 いつでもい…

基礎体温始めました

不妊外来予約のメールの返事は早くても1週間ほどかかるので、この間に何か自分でできることはないだろうか?と思い、基礎体温をつけることにしました! (つけてなかったんかい‼) 婦人用体温計を初めて買いました。普通の体温計と違い、舌の裏で測るみたい…

税金高すぎてしょんぼり

失業保険を受給してるので、現在無職状態です。 そんな中でもやはり奴らは手を緩めることなく攻撃してくるのです。 全くうっとおしい奴らよ・・・ そう、税金です(´;ω;`)泣 辞めたとたんに、住民税・年金・国民健康保険の一斉放火が始まります! 会社勤めだ…

お弁当について

私は毎朝旦那さんにお弁当を持って行ってもらっています。 毎回準備をしていると、「ありがとう!」と言ってくれたり、「お弁当おいしいよ!」と褒めてくれるので、作るのは全然苦ではないです(*'ω'*) 私が失業保険受給中で就活中の身なので日中余裕があるた…

最近好きなYouTuberさんについて

最近面白いなーと何回もみてしまうYouTuber、それは 「おろちんゆー」さん‼辛いときも、見ると不思議と元気が出てくる動画・・・ 動画の内容は、山や海、川に出向いて自然の食材を調達し、調理して食べる。 そんな感じの動画ですが、それをNARUTOの「大蛇丸…

久しぶりの外出

旦那さんと久しぶりにお買い物にでかけました。 コロナの影響やらなんやらで全く出かけなくなっていたので、久しぶりに人がいるところへ行きました。 ウィンドウショッピングだったのでかなり歩き回りました。 なんと、総歩数1万歩! これまた久しぶりに歩い…

目指せ!体力向上!

自分は体力がないほうだと思います。 どのくらいないのかと言うと、午前外出をしたら午後は寝たくなってしまうくらいには体力がないです・・・(貧弱貧弱ゥウ‼) なので、この貧弱さを克服するために簡単な運動を始めようと思います! まずはヨガ!ヨガは体…

不妊外来を探すの巻

医師から 「チョコレート嚢胞ができているため、早くに妊娠することが治療となる」 と言われたため、早く妊娠をすべく、不妊外来を探すことにした私たち。 医師に不妊と言われたわけでもないのに気が早すぎるかな? とも思ったが、のんびり妊活をしているだ…

早く妊娠してください

先日産婦人科へ行ったところ、チョコレート嚢胞が左にもできてしまっていたことが発覚しました。既に右には同じものができており、ピルを飲んでホルモン治療をしていたところだったので、かなりショックを受けてしまいました。。。 先生は 「早く妊娠したほ…