かくかくしかじか

不妊治療始めました。

最近好きなYouTuberさんについて

最近面白いなーと何回もみてしまうYouTuber、それは

「おろちんゆー」さん‼辛いときも、見ると不思議と元気が出てくる動画・・・

動画の内容は、山や海、川に出向いて自然の食材を調達し、調理して食べる。

そんな感じの動画ですが、それをNARUTOの「大蛇丸」の話し方の真似をしながら実況してくれます。

 

あの独特なオネエ言葉が癖になります(笑)

食べるものも昆虫食をメインに自然に生えている雑草から海、川にいる生物全般と多岐にわたります!ゲテモノ食いがアウトな人は厳しい内容かもしれません。私は昆虫食の回は一人で見るのが少し怖いので、昆虫食回は旦那さんと一緒にみます(笑)

 

しかしおろちんゆーさんの動画みてると、そんな昆虫ですら、本当はおいしいのかしら?なんて思わせられるので不思議です(笑)

やっぱり人に伝える表現方法って大事ですね(*'ω'*)

ちなみに、同じサバイバル系統のディスカバリーチャンネル(外人さんがやってる)はハードすぎてみることができませんでした💦

おろちんゆーさんは食事シーンでは食べてる姿を見せず、音やコメントのみで味を伝えてくれているので、ゲテモノ感が軽減されているのかも?です。