かくかくしかじか

不妊治療始めました。

お弁当について

私は毎朝旦那さんにお弁当を持って行ってもらっています。

毎回準備をしていると、「ありがとう!」と言ってくれたり、「お弁当おいしいよ!」と褒めてくれるので、作るのは全然苦ではないです(*'ω'*)

私が失業保険受給中で就活中の身なので日中余裕があるため、むしろお弁当作りはいいお仕事になっています。

 

このお弁当なのですが、実は私自身はお弁当が苦手なのです・・・

冷めたおかず、冷凍食品。冷えたご飯が大学生くらいになってからなぜか苦手になってしまいました・・それまではお弁当大好きだったのに不思議ですよね💦

なので、毎回旦那さんに持たせる際に「本当はお弁当苦手じゃないかな?」と心配をしてしまいます。

 

たまに心配になって、お弁当苦手じゃないの?と聞くと、「え、別に苦手じゃないよ」と言われるので苦手ではないと思います。

自分は苦手だから相手もきっとそうなのだろうという思考はあまり良くないな~と思った一件でした💦

相手の立場になるのって難しいですね。きっと察することは不可能だと思うので、これからも気になったことは察しようとせずにバンバン聞いていこうと思ったのでした。