かくかくしかじか

不妊治療始めました。

就職活動

一月末に退職だったので、現在無職。 離職票届き次第失業保険受けてこようと思います。 しかし1週間前に離職票頼んだのにまだ届かない・・・早くしてくれー!! とりあえず転職サイトに登録して、どんな職があるのか確認。 妊活してるのに就職というジレンマ…

不妊治療継続中

なんと!このブログ、約2年前に立ち上げたのですね すっかり忘れておりました。 タイトルの通りまだ授かっていなくて非常に残念・・・ いつになったら来てくれるのかな?と毎月希望をもって、落胆しての繰り返しを過ごしております。 仕事を退職し、空いた時…

今度こそ!

久しぶりに色々たまってきたので書き散らそうと思います・・・ またまた生理が来やがりそうな予感・・・( ˘•ω•˘ ) たった3カ月ぽっちの妊活なのに、毎回リセットが来るたびにガッカリして、 ダメなのかなあ・・・なんて落ち込んで、色々なことを検索しまくる…

コロナワクチン2回目(ファイザー)

昨日ワクチン2回目を打ってきました! 15時頃接種し、その日は何事もなく終わりました。 事前に、友人から色々と用意しておいたほうが良いと助言をもらっていたので、以下のものを用意しました! ・氷枕 ・ドリンク(アクエリアス・ウィダーインゼリーなど)…

友達について

職業訓練学校に通うようになって、多少なりとも友達?と呼べそうな人ができました★ 人見知りでなかなか友達ができない私にとってこれはとっても珍しいことです(*'ω'*) 隣の席に座っている子で、帰り道が一緒なので、自然に話すようになりました。 でも、まだ…

生理きたー!

残念ながら生理が来てしまいましたー(+_+) ある意味解放されたけれど、やっぱり少し残念・・・ 朝からお腹痛いのと眠いので授業中つらかったですが、何とか今日も終わりそうです また次回に向けて切り替えしなければ!

生理来そうで来ない~(+_+)

最近36.7℃あった基礎体温が36.5℃くらいまで下がってしまい、 茶色い経血?が少しづつ出てきたので、「あー生理始まっちゃうな」と残念に思っているだおです。 ただ、茶色い出血はあるのに、本チャンのドバっとしたものが来ない・・・ 生理の始まりはこの本チ…

なんか生理きそうな気がする~(+_+)

高温期も後半に差し掛かり、もうすぐ生理予定日・・・! なんですが、なんか基礎体温下がりそうな気がします。 というのも、体感的に以前のような体のぽかぽかさがあまりないというか・・ 少し冷めてきているというか 実際今朝の基礎体温は高温期の体温には…

最近怠くて眠い・・・

職業訓練学校に通うようになって、 毎日自転車通学(駅まで10分!(笑))になったからか、適度に体を動かして 毎日くたくたです まーーーったくなにもしなかった失業保険時代から打って変わって、 ほぼフルタイムで学習を続ける生活に切り替わったものだから…

カレーライスのゆくへ

今日の夜ご飯はカレーライス! 次の日は保温ジャーでカレーをもっていけばお弁当も作れて一石二鳥★ との考えでカレールーひと箱(8人分)を作ったのですが・・・ なんとその3/4を旦那が食べてしまいました だおの算段は崩れ去り、お弁当にカレーを持っていく…

職業訓練校

職業訓練校に入学しました! 入校式に参加させていただいたのですが、 終始なんか厳しい就活のセミナーのようでした 私はスキルを手に入れて、就活は自分のタイミングでやりたかったので 履歴書の添削!会社の探し方!を指南されるとは思いませんでした(+_+)…

恐るべし野生のパワー!!

やったー!ついに職業訓練学校に通うことができるようになりました! これから毎日自転車に乗って通学の日々になりそうです! そこで、先日自転車を調達しようと従妹の家に自転車を取りに行ったところ、 従妹宅で飼っている狂犬にかみつかれてしまいました …

職業訓練!

失業保険を受給しているとはいえ、何もない毎日に飽き飽きしてきただおです。 ここはひとつ、何か資格にでも挑戦してみようと思い、職業訓練に応募しました! ただ、応募してはい訓練開始!という風になるわけではないようです 一応職業訓練校に入校というこ…

黄体期の高温期

基礎体温をつけ始めて、高温期を迎えました! 低温気と違って体温が0.3℃以上ガッと上がりました。 正直低温気は似たり寄ったりの状態だったので、実際体温が上がって少し感動してます(笑) 実際排卵はしているようで安心しました・・・! 無排卵だったらどう…

胸が張って痛い・・・

高温期に入ったので、ホルモンの影響ですごく眠いのと胸が張って痛みを感じる頃になってきました・・・ 妊娠の兆候だったら嬉しいな♪ と楽観的に考えていますが、毎回PMSで同じような症状があるので、ぬか喜びになっちゃうかも・・・とも思うので、あまり…

整える!(サ活!)

最近夏が本気を出しすぎてきていて毎日暑さと戦っているわ・・・ そこでだおは考えた・・・電気代も馬鹿にならないし、どうやって涼もうか? そこで!公共の施設やスーパー、イオンとかに行けば涼めるしWI-FIもあるんじゃね!? と思いつき、このあたりの施…

やる気がでない~

最近やる気がでません! やっぱり家にずっといるからかな・・・ ずっと家にいるって意外としんどいです。 好きな時に寝られて、好きな時に好き勝手できるからいい面もあるのですが、 「いつでもできる」という状況は逆に私をダメにするようです。 いつでもい…

基礎体温始めました

不妊外来予約のメールの返事は早くても1週間ほどかかるので、この間に何か自分でできることはないだろうか?と思い、基礎体温をつけることにしました! (つけてなかったんかい‼) 婦人用体温計を初めて買いました。普通の体温計と違い、舌の裏で測るみたい…

税金高すぎてしょんぼり

失業保険を受給してるので、現在無職状態です。 そんな中でもやはり奴らは手を緩めることなく攻撃してくるのです。 全くうっとおしい奴らよ・・・ そう、税金です(´;ω;`)泣 辞めたとたんに、住民税・年金・国民健康保険の一斉放火が始まります! 会社勤めだ…

お弁当について

私は毎朝旦那さんにお弁当を持って行ってもらっています。 毎回準備をしていると、「ありがとう!」と言ってくれたり、「お弁当おいしいよ!」と褒めてくれるので、作るのは全然苦ではないです(*'ω'*) 私が失業保険受給中で就活中の身なので日中余裕があるた…

最近好きなYouTuberさんについて

最近面白いなーと何回もみてしまうYouTuber、それは 「おろちんゆー」さん‼辛いときも、見ると不思議と元気が出てくる動画・・・ 動画の内容は、山や海、川に出向いて自然の食材を調達し、調理して食べる。 そんな感じの動画ですが、それをNARUTOの「大蛇丸…

久しぶりの外出

旦那さんと久しぶりにお買い物にでかけました。 コロナの影響やらなんやらで全く出かけなくなっていたので、久しぶりに人がいるところへ行きました。 ウィンドウショッピングだったのでかなり歩き回りました。 なんと、総歩数1万歩! これまた久しぶりに歩い…

目指せ!体力向上!

自分は体力がないほうだと思います。 どのくらいないのかと言うと、午前外出をしたら午後は寝たくなってしまうくらいには体力がないです・・・(貧弱貧弱ゥウ‼) なので、この貧弱さを克服するために簡単な運動を始めようと思います! まずはヨガ!ヨガは体…

不妊外来を探すの巻

医師から 「チョコレート嚢胞ができているため、早くに妊娠することが治療となる」 と言われたため、早く妊娠をすべく、不妊外来を探すことにした私たち。 医師に不妊と言われたわけでもないのに気が早すぎるかな? とも思ったが、のんびり妊活をしているだ…

早く妊娠してください

先日産婦人科へ行ったところ、チョコレート嚢胞が左にもできてしまっていたことが発覚しました。既に右には同じものができており、ピルを飲んでホルモン治療をしていたところだったので、かなりショックを受けてしまいました。。。 先生は 「早く妊娠したほ…